ビルメンテナンス会社 Web制作・Web広告代行
2022
関西にて清掃・ビル管理を行う会社のマーケティングコンテンツ制作を行いました。
マーケティング改善の流れ
課題
Webサイトは従来から充実したコンテンツが用意されていましたが、以下のような課題がありました。
- 事例が出しにくい
- サービスのスペックは記載があるが、顧客が閲覧した際にサービス利用の利点をイメージしにくい
- 上記2点が大きな理由と考えられるが、有効な問い合わせ件数が少ない。
ベネフィット優先のコンテンツ制作と、長期継続のWeb広告
そこで、以下のような改善施策を実施しました。
- 事例の代わりに、可能な限り詳細に顧客をイメージできるセグメント分けをして、その課題と解決方法を提示する。
- サービスのスペックよりもベネフィット優先でコンテンツを作成する。
また、コンテンツ制作の施策として継続的にコンテンツを作るという方向性では明確になかったため、Web広告を薄く長期にわたって実施する、という方針で広告を実施。
現在も改善を続けている段階ではありますが、有効な問い合わせ数はリニューアル前に比べて200%〜300%を達成しております。
制作については、提供されている柔軟で丁寧、かつ専門性も高いサービスをわかりやすくお伝えできる、見ていて楽しいサイト制作を目指しました。